2020年4月8日水曜日

タンザニア ンゴロンゴロAA コンゴニ農園/フレンチローストとN-BOX整備

今朝の盛岡は、小雨に始まり薄曇りのような晴れのような
日が差したり隠れたり
部屋の中はちょっぴりさぶい

新型コロナ対策を考慮しながら今週から中学校再開

未だ感染者ゼロの岩手県
まぐれとも言うべきこと
十二分に注意しなくちゃ

ところで、昨日早朝かみさんが出勤前に
N-BOXのエンジンかからない」
と、
バッテリーが上がってるようだ
アイドリングストップ車や自動スライドドアのバッテリーは上がりやすいと聞く

僕のサンバーから電力供給するもエンジンかからず
結局、職場まで送って、その後1時間充電にかかった
大分弱っているようだ
ひとり1時間ドライブしてオルタネーターから概ね満充電へ

で、昨日amazonで注文した、2ランク上の大容量バッテリー
Panasonic カオス N-M65R/3 が
今日届いたので交換作業
バッテリーはものの5分~10分ほどで交換
絶好調!





本日のコーヒー

タンザニア ンゴロンゴロAA コンゴニ農園 ★     [フレンチロースト
  Point      aroma★★★,taste★★★★

数年ぶりのンゴロンゴロ
タンザニア北部のンゴロンゴロ保全地域に位置する農園
以前飲んだときはかなり印象が良かったのを覚えてる

とてもバランスの良いストレートな印象のコーヒー
深くまろやかなコクとクリアさが同居する
苦みはさほど強くなく甘みが感じられる
どこかエロティックなエチオピアの豆のような芳香
アフターにほのかな酸味と甘み
大好きな珈琲のひとつだ








point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・excellent!すばらしいね!
★4つ・・・コレ、なかなかイイんじゃない!
★3つ・・・これなら、また飲みたい!
★2つ・・・もう一歩、でも、いつかリベンジ!
★1つ・・・リピートしないかも、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: