2020年5月1日金曜日

連休は畑の作付けと引っ越し準備&ブラジルNo.2#18/フレンチロースト

3月4月からぼちぼちはじめた
引っ越し準備
半径500m内に5軒しかなかったド田舎から
住宅密集地へ

朝一で、転居先ガス開始の立ち会い
プロパンから都市ガスへ
転居先までは車で10~15分
歩けば遠いけど、わりと近い

そういえば、キッチンカウンターにある椅子はカウンター用でなく
普通の椅子なので高さが合わない

なので、かみさんに安くてよさげなハイスツールを探してもらった。
コレ↓

かわいいじゃん。なかなか良い感じです。
家族3人違う色でそろえたい派の息子と私
(因みにかみさん;緑、息子;茶、私は残りどれでも)

ただぁ-し!
かみさんは自分好みの緑で統一したいと
あれこれ議論する余地なし
ここはかみさんに譲る

これで、気持ちの良い
珈琲暮らしができるといいなぁ

因みに今朝のコーヒーはブラジルNo.2#18/フレンチロースト!
ストイックに標準的な豆
ブレンドの代表格なだけはある
でもストレートは、これもまたうまし!
挽き方・淹れ方でオモシロイほど個性は変化していく



因みにポストはアイリスオーヤマの軽くてさびない
格安のポリプロピレン製縦型
メール便や回覧板もすっぽり入るやや大きめサイズ
かわいいし十分じゃない?









0 件のコメント: