2020年3月18日水曜日

モカシダモG4/フルシティーロースト

今朝の盛岡は、うっすら積もった雪をかき消すように
雨が降りつつ、日が差したり隠れたり

よくある光景だ


コロナ対策で休校の息子;小学6年
毎日、子供の背中を見ながら仕事
持病のため、勤務先に通わず自宅勤務(自宅が営業所扱い)
+自営業(2018年末の事故以来、ほぼ休業に近い)


sora12歳は、明日卒業式だ
あっという間のこと、
8年後には成人だ
僕ら晩婚夫婦は爺婆まっしぐら






本日のコーヒー

モカシダモG4 ★     [フルシティーロースト
  Point      aroma★★★-,taste★★★+

半年ほど冷凍庫で寝ていた豆
やや深煎り気味のフルシティーロースト
抽出中はガスでまんじゅうのようにちゃんと膨らむ 
深くまろやかなコクが主体
苦みはさほど強くないが
深入りなりの苦さは後味に残る
アフターにほのかな酸味と甘みがちょっぴり顔を出す

半年寝た分だろうか、朝もやがあかったような風味と
反面、クリアな風味とが共存してるようだ

冷めるとクリアさとモカらしい雰囲気が増してくる
燗冷ましみたいで、いーねっ!









point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・excellent!すばらしいね!
★4つ・・・コレ、なかなかイイんじゃない!
★3つ・・・これなら、また飲みたい!
★2つ・・・もう一歩、でも、いつかリベンジ!
★1つ・・・リピートしないかも、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記 

0 件のコメント: