2020年3月17日火曜日

自家ブレンド;ガテマラSHB/フレンチ&マンデリンG1/イタリアン

昨日も
明け方3時半から一日急ぎの業務に集中
なんとか午後早めには資料を送付
カラダは過労でボロボロだ

全身の痛みが激しくて痛みに伴う全身のむずがゆさまででてきた
そのまま夕方までぶっ倒れる

で、今朝も3時半に痛みで起床
送った資料を見直したら不足説明みつかり
結局、朝まで作業

クタクタたくあん状態


本日のコーヒー

★ ガテマラSHB ★  [フレンチロースト]
★ マンデリンG1  ★  [イタリアンロースト]
自家ブレンド比率; ガテマラ7:マンデリン3
  Point             aroma★★★, taste★★★

中米はガテマラとアジアはインドネシアの珈琲の融合

最初は
深入りではあるけど
意外とフラットなブレンドらしい印象だなと感じた

ただし、ブラジルベースのモノとは違って
深入りの風味と味わいがとてもよく生きていて
濃厚なアロマと味わいが品種の特徴をあらわしてる
ある種
まとまりのよい新鮮なブレンド感

このブレンド
エスプレッソにもあいそうだなぁ


今日は午後から息子の小学校へ
通知表と給食費の返金を受け取りに行く
なんちゃって主夫ですから

3/19はついに卒業式だ




point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・excellent!すばらしいね!
★4つ・・・コレ、なかなかイイんじゃない!
★3つ・・・これなら、また飲みたい!
★2つ・・・もう一歩、でも、いつかリベンジ!
★1つ・・・リピートしないかも、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: