2020年3月16日月曜日

ガテマラSHB /イタリアンロースト、確定申告延長

今日は
確定申告最終日
コロナ関連での提出期限延長が認められている。
延長申請手続きがいるみたいなので
本日はそれをしっかりと

追記:税務署へ電話確認したところ、
延長申請は不要で、提出期限が延期になっただけなので、
確定申告を4月16日(木)までに申告処理すればよいとのこと
国税局のサイトがまぎらわしくて勘違いする人が多いようです

急ぎの仕事への集中が続いて
カラダ中の痛みがどんどん増してきている
悪い兆候だが
いまは中断できない

こらえこらえ
気は上向きに
作業を進めるしかない

今日の盛岡最高気温が6℃
ちょっとさぶくなった


本日のコーヒー

★ ガテマラSHB ★  [イタリアンロースト]
  Point             aroma★★★, taste★★★+

あれ、ドリップ用の豆が残ってない
で、
エスプレッソ用の極深入りイタリアンロースト

真っ黒な悪魔のような液体からは
やっぱり、ド、深い香り
脳天に来る感じ
わかりますよねぇ

それでも、甘く豊潤なアロマは健在
ただ、ブラインドでガテマラと判断するのは難しい
イタリアンになるとエロティックを超えてまさに悪魔的

一杯半飲んだら
ホットミルクを加えて
カフェオレ風にしよう











point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・excellent!すばらしいね!
★4つ・・・コレ、なかなかイイんじゃない!
★3つ・・・これなら、また飲みたい!
★2つ・・・もう一歩、でも、いつかリベンジ!
★1つ・・・リピートしないかも、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: