2010年3月24日水曜日

ばんぱん到着、エメラルドマウンテン再び

今朝の盛岡はうす曇り
早朝、トラックが我が家へ入ってきた
「ぴーっぴーっぴーっ」

Oh!汲み取り車!
(そう、我が家は盛岡駅から10分と近いのにまだ、、、)
しかも、ザンネンながら朝食中、、、

気を取り直して、朝珈琲と思ったら、
また、トラックが
「ぴーっぴーっぴーっ」

おおっ!今度はクロネコさんだ!
「ナニナニナニナニ!」
とsoraと玄関へ

届いたのは
日本一好きなパン
パン工房“ばんぱん”のパン!
(館山の受注生産のパン工房)


三人揃って歓声があがる!
「やったぁーっ!」

なんという奇跡だろう
明日はとぉさんの誕生日
(誕生日に食べられたらいいねと話していた)


知って知らずか?
いつものお礼にお届けした苺
佐々恵農園の贈答いちご
のお返し?

ということで、悦びの中
朝の一杯を


今朝のカップ


★エメラルドマウンテン★
[ロースト:フルシティーロースト]
Point      aroma★★★★ ,taste★★★★

前回(2日前)に同じく、
甘く爽やかな香り、
そして、やわらかく、
どこかバランスがコロンビアを感じさせる

「これはコーヒーって感じがするねぇ」
と二人

ローストから3,4日、
落ち着きが出てきたようで
なんだかすごく良いバランス

冷めてからの2杯目は
グッときます
旨味、コク、キレ、
クリアでありながらやわらか
だんだんと、
複雑味や深みが増してきて
ほんとうに美味しい!
やっぱりこれはもう
コロンビア最上の豆


それにしても、
明日はばんぱんのパン!
うれしいなぁ~








point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・満点!
★4つ・・・なかなか良い
★3つ・・・まあまあ
★2つ・・・いまひとつ、がんばれ!
★1つ・・・リピートしない、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: