2010年3月18日木曜日

佐々恵農園の贈答いちご

今朝の盛岡は、さらに冷え込み

昨日消えた雪が
再びうっすらと


きりきりとした冷たい空気の中
ゴミ出しへ、
近所の方とのご挨拶は決まって
「今朝は冷えますねぇ」

ゴミ捨ての倉庫を開けてびっくり
いつになく巨大なゴミの山に
う~ん、みんなでゴミを減らす努力をしねば
と思うこの頃

自宅へ戻って、お茶漬けモーニング

さて、昨日、佐々恵農園のヒロ君が
「誕生日オメデトウ!ちょっと早いけんど!ほれ!」

と、渡されたのは、
“おぉっ!贈答いちごやないですか!”

「やっほー!ありがとう!!」




なによりうれしいプレゼントだ
遅くなるほど、味ののりが変わってくるから早めに
とのお気遣い
毎度、感謝しています
ヒロ君家族には、なにかと、
いつもいつも助けられっぱなしなのです

そんなこんなで、
みんなで3粒ずつ、

「やばぁい!旨ぁい!あ゛~、たまら~ん!」

別次元!

エロチックな香りと色艶
複雑味ののった味わいはなんともいえないのです

先日、あちらこちらへ季節の便り&お礼で、使わせていただきました
贈答に持ってこいです!
是非、ご賞味あれ!













今朝のカップ

★ブラジルショコラ★ [ロースト:フルシティロースト]
Point      aroma★★★★ ,taste★★★★


う~んやっぱり旨いですね

ショコラの香りに甘みとコク
ちょうど良く淹れたので、
キレもでています
素晴らしい!



point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・満点!
★4つ・・・なかなか良い
★3つ・・・まあまあ
★2つ・・・いまひとつ、がんばれ!
★1つ・・・リピートしない、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: