2020年3月9日月曜日

タンザニア アデラ /フレンチロースト

週末ようやく風邪?隠れインフル?から回復

昨日から自宅内隔離開放
急がねばならない仕事を再開

ここ数週間、花粉は飛び始めている
年々花粉症の症状が軽くなって
ここ数年はほんの少しの反応に治まっていた

今年は
目のかゆみが日中から夜までつづいてる
時折ハナタレ&軽い風邪のような症状


盛岡は日が差すとぽかぽか
今朝の一杯


本日のコーヒー

★  タンザニア アデラ  ★  [フレンチロースト]
  Point             aroma★★★, taste★★★


アフリカタンザニア
キリマンジャロの麓に広がる火山灰土壌で栽培される豆

アフリカらしい甘い香りとコク
突出した味・香りではないが
なかなかうまい
冷めた方が香りと味わいのバランスがわかりやすい








point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・excellent!すばらしいね!
★4つ・・・コレ、なかなかイイんじゃない!
★3つ・・・これなら、また飲みたい!
★2つ・・・もう一歩、でも、いつかリベンジ!
★1つ・・・リピートしないかも、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: