2019年4月1日月曜日

あさから家族で新元号予想!ブラジルショコラ/フルシティ~発表後追記あり;全くの予想外「令和」

雪だらけの盛岡

朝食時の話題は
エイプリルフール
と新元号

本日のコーヒー

ブラジル ショコラ サントアントニオ農園 ★ ロースト:フルシティロースト
  Point      aroma★★★★,taste★★★★



中挽きで最初はちょっと蒸らして
ハンバーグ状態にして
ナッツやカカオのような香りが漂う
べーしっくなのに
あとからくる甘み、酸味はとてもまろやか
で、


あてにならない
とぉさん予想~

太孝
太和
太安
カフェハンバーグの上に
さぁ、滴滴、薄茶のお団子をつくる
徐々に注ぐ量を増やして抽出
孝仁
孝代
孝和
仁和
仁明
仁代
永成
永生
永清
永明
永世
永和
永代
和永
和明
明和
安生
安成


~さて、当てるかな?


~ 追記 ~ 12:00過ぎ
全くの予想外でしたね
当たった人はいるのでしょうか?

「令和」  れいわ

僕もさることながら
国民のみなさま

万葉集からの引用でとても良い意味があるようで
官房長官や首相の説明を一度聞いても、なかなかむずかしいね

これに批判や比較、悪い意味の取り上げ等はせずに
令和」、大切に記憶にとどめ
元号という日本独特の文化を大切にしていきたいモノです。



といいつつ、小さい文字でうす-く
今回の元号変更と関係なく以前から対処していたこと

~大きな声では言えませんが~
ただ、経済界や各種正式な書類だけはーーー
西歴へ一律化でいいんじゃないかな?
と思う国民は多勢なのは確か

システム変更いによる大規模な投資
不具合によるクレーム処理や補償

僕は個人事業については
見積書、請求書、納品書、領収所
だけでなく、あらゆる書類を西暦に変更しています

でも、必用に応じて和暦は大事に使っていますよ
併記といういことも

みなさんはどうしているのかな?!









0 件のコメント: