2010年3月25日木曜日

今朝は早朝から仙台

盛岡の朝は
降り積もった雪で
ほっこりとした銀世界

新幹線にのり
朝9時前には仙台到着
ざくざく降りしきる雪の中
仙台支店まで歩く

仙台市内の森林公園PRパンフレットの打ち合わせ
なぜか昨年からパンフレットづいている

岩手・宮城内陸地震の関連で4本
汚染土壌改良新技術の営業パンフレット1本
昨年1月から数えて
今回の公園のパンフで6本目になる

とはいっても、こちらはど素人
職場の新規事業というわけです

仙台支店到着後、
編集ソフト“インデザイン”のデータが破壊、、、
仙台支店でプリントアウトできたのは
けっこう古いファイル
ザンネンながら
しょぼい内容での打ち合わせになってしまった
大厄最後の日に、、、

帰りの新幹線で遅い昼食
フレッシュネスバーガー(仙台駅1Fで購入)









まぁまぁだけれども
マヨネーズ味がつよめで、
バランスいまいち
う~ん、、、

ポテトに至っては
油でグショグショ
う~ん、、、
大厄の締めが軽めで良かった

と思うことにしましょう

一番美味しかったのは
かぁさんが持たせてくれた水筒の
“生姜紅茶”
いつもありがとさん

お土産は
和らすこ」仙台味噌味
試食で,けっこういけました
和三盆も良いですよ

うまみたっぷりの味噌風味のからめかたが
なかなかグゥです
お酒の友にもオススメですよ!
480円也
 Point      aroma★★★+ ,taste★★★+

今夜のつまみに!

そうそう今日は自分の誕生日!

盛岡駅到着後
かぁさんからの誕生プレゼント
サングラスを自分で受け取り
自分で包装してもらう
思わずメッセージカードも
とおもったが、
若い店員さんの手前、
自分で書くのは空しいので、そままに

帰宅後
プレゼントだよぉ
とかぁさんへ手渡し
不思議な感じだ


さてさて、今夜はお客様いれて8名
誕生日という言い訳の飲み会へ









0 件のコメント: