2009年5月11日月曜日

朝は珈琲でリラックス 今朝の珈琲バリ神山

低気圧に“へなか”が「いっっっつ」
からだがぐんにゃり曲がっているようですが
朝から、湿布を貼り巡らせ
夢心地、、、
とはいかずとも
珈琲でリフレッシュ

今朝のカップ

★バリ神山★
 [ロースト:フルシティロースト
Point      aroma★★★+ ,taste★★★+

今朝はちょっぴりアメリカン気味
に淹れましたが、
タダ飲みやすくなっているだけじゃなくて
コク、苦み、酸味がかなりやさしい感じで
しっかりと飲み口がキレています
アロマもすっきりとやさしめ
時間が経つと若干酸が浮いてきますが
嫌な感じはありません

すっきりと飲みやすいのに
バランスがとれていて
なかなかの豆です

お疲れの体に
刺激をおさえて
やさしくリラックス
そんなときにもってこい
(今朝はまさにそんな感じ)

でも、しっかりと美味しく満足のゆく珈琲


因みにバリ神山
名前から想像の通り
インドネシアバリ島
神の山といわれるバツール(バトゥール)山麓で収穫される珈琲だそうです



point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・満点!
★4つ・・・なかなか良い
★3つ・・・まあまあ
★2つ・・・いまひとつ、がんばれ!★1つ・・・リピートしない、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: