2010年3月22日月曜日

珈琲問屋

今朝は、底をついた豆に
思わず、宅配便へ問い合わせ

「今、お宅の一軒手前にいますよ、(笑)」
おもわず、こちらも笑ってしまい
せかしてごめんなさい











我が家では普段、お安い珈琲豆を仕入れています
その名も


ここの焙煎はまずまず、
サザコーヒーのような本格派からすると
短時間でサクッと焙煎しているので
アロマのガス感は少なめで、
ポテンシャルの維持もやや短いと思います

それでも、なんといっても、
月替わりで¥140/100gの特価豆など
かなりお安く仕入れられます

100g単位で好みの焙煎(生豆も)や挽き加減(もしくは豆)で
パッキングしてくれるのはなにより

注文は全て100g単位で
おもいっきり楽しませていただいてます
1回の注文で500g分くらい、2週間使い切り
これを月2回のペースで

もちろん、時々

焙煎の雄、★サザコーヒー★

地元 盛岡の、★盛機屋さん★

も楽しませていただいてます

ほかにもたくさんの素晴らしい焙煎屋さんがあります
でもそれは、
大量消費の庶民一家にとっては、
とっておき用の豆
これから、
すこしずついろいろな豆屋さんを
ご紹介してゆければと思います

0 件のコメント: