2009年11月2日月曜日

ミスティーブルー


足早の秋が駆け抜け、
冷え込みが一段と強まってきた盛岡
すぐそこまで冬の足音が聞こえてきています

今夜は雪の予報

明日は栗駒出張、雪中行軍になりそうです

今朝のカップ


★ミスティーブルー ナチュラル★[ロースト:フルシティーロースト]
  Point      aroma★★,taste★★

ここ数日、ミスティーブルーを飲んでみていますが、
非常に温度に敏感なようで
なかなか風味が安定しません
微妙に温度が高い(80°台後半)と風味が損なわれます

でも、ちょっと温度が下がると戻ってきます
とらえどころ、つかみどころが、やや一般向けではないような感じかな

それでもとてもやわらかい味わいとともに
静かな香りが特徴的です
静寂のなかの珈琲
そんな印象です

この豆の産地、インドの農園は霧に包まれることが多いのだそうですが、
ほんとうに霧の向こうに味わいや香りが隠れているようで
まさにミスティーな豆です

むずかしいけれどもどこか興味をそそられる
そんなコーヒー

カップを手に静かに静かに気持ちを静める
そんな感じで、、、




point------------------------------------------------------------
個人的嗜好、独断と偏見に満ちた夫婦の平均点です
★5つ・・・満点!
★4つ・・・なかなか良い
★3つ・・・まあまあ
★2つ・・・いまひとつ、がんばれ!
★1つ・・・リピートしない、残念
※中間値の場合★の脇に「+-」で標記

0 件のコメント: